投げ釣り

淡路島のキス釣り!バコバコ!

どうもテルヤスです。今年の兵庫県はいまだに梅雨入りしていないんだとか・・・。
雨の影響が少ないのは海にとってどんな影響があるんでしょう?

今回はキスの釣果情報をいただきましたので、紹介いたします。

今回は・・・「キスバコバコ」です!

テルヤス
テルヤス
投げ釣りのM氏が今回もやってくれました!なんと釣果は95匹!
食いしん坊なヒヨコ
食いしん坊なヒヨコ
お~それは、すごい!

M氏のキス釣り情報

キスの釣果
M氏
M氏
お疲れ様です。
土曜日、行ってきましたよ、日本海まで!
でも、惨敗 たった6尾でした( ノД`)シクシク…
因みに 優勝者は、37尾です。
釣る人は釣ってます。
で、うっぷん晴らしに土曜日、釣友と共に 日本海から一路 淡路島まで走りました
(^^)/
日曜日、朝からとあるサーフで 釣友と!
マジでバコバコでしたよ!
小さいのも掛かりますが、本当にバコバコ!
なんとか 憂さ晴らし出来て、10時過ぎには納竿。
家に帰って数えてみると95尾でした!
また行きますわ!
でも今週末は「G20 」で阪神高速が通行止めです。
なんとか しないとダメですね (^^)/

テルヤス
テルヤス
日本海での大会、おつかれさまでした。しかし、大会翌日に釣行とは・・すごい体力です。さらに釣果もすごいです。
食いしん坊なヒヨコ
食いしん坊なヒヨコ
テルヤスもアオリイカボーズをやっているより、他の魚釣りに行った方が良いんじゃないか?爆
早朝から10時までの釣行で95匹と大爆釣!

キスが爆釣!コツは連掛け

キスを大漁に釣り上げる大漁のキスを手に持つM氏

キスの連掛け綺麗にキスが連なっていて8連です。

キス釣りで、釣果を伸ばすコツが連掛け。しかし、針数が増えると投げた時にもつれたりもするんですよね。上手く投げられるように、ぼくもがんばりたいです。

針数が増えれば自然と仕掛けの全長も長くなる傾向にあります。このため、ちょい投げでよく使うエギングロッドなどでは仕掛けを扱うのが難しくなります。やはり、本格的な投げ竿が1本必要となってくるでしょう。

さいごに

2019年6月の中旬、淡路島のキスは絶好調の様子です。ちょい投げ派の方も遠投をして、しっかりと釣りを楽しみたい方にも最高の季節ですね。

好釣果をおいのりします。

ではでは、良い釣りを!