投げ釣り

淡路島キス釣果情報 タコも登場!

どうもテルヤスです。最近の淡路島はどうやら海がにぎやかなようです。

今回の情報は釣友のM氏からのキス釣り情報です。
前回の釣行では111匹という、なんとも覚えやすい釣果をたたき出したM氏。
今回7月13日も釣りまくってきたようです。

さらに、キスだけではなくタコも釣り、さらにさらにキスもデカギスを釣り上げたようです。もう・・・どうやったら、そんなにキスを釣るのか謎だらけと言いたいぐらいの人物です。笑

キスは前回に続きバコバコ!

キス爆釣わかりません。46匹ですか?爆 んー・・・。重なり合っているところとか、キスっぽいのも・・・。まぁ、50匹ぐらいですね!爆

まぁ、今回もようさん釣られています。

左上のタコも、また大きいですし、その下のキスもタコと変わらないぐらい大きいです。

M氏からのお便り

M氏
M氏
ご報告遅くなりました。
昨日、お伺いしましたよ。
3連休の内、昨日のお天気が一番良いとの予報でしたからね(笑)
先ずは、〇〇浜からスタートですが、バコバコではないものの、飽きない程度に(^^)
おまけに、500g超えのマダコのお土産が(^^)
これには、笑いが!
だって、美味しいですからね。
本命のキスは、23cmが頭でした。
その後お天気の様子を鑑みて、東に移動。
やはり、先週末と余り変わりなく。
最後は、雨が凌げる〇〇〇で!
やっことさ、デカイのんが釣れました(笑)
って事で帰って来ました(^^)

信じられません。雨をしのげる釣り場という選択で入った釣り場で最大サイズ・・・。笑

ん~・・・・。

大型キスキスの頭に何か刺さっているのは、神経締めです。

それにしてもデカい。卵が入っているのかどうなのか分かりませんが、丸々とした魚体です。

キスの釣果砂利浜で釣られた様子です。

ゆでだこタコは目と目の間が急所になっています。タコは絞めていないとクーラーボックスの中で大暴れされたこともあるので、締めた方が良いです。

しかし、500gのタコだったそうですが、キスの仕掛けでよく切れなかったものです。それなりに大きなキスを想定したキスの仕掛けだったのかもしれません。

キスの南蛮漬け今回のキスは南蛮漬けにされたようです。

キスの南蛮漬け
テルヤス
テルヤス
キスの南蛮漬けは食べたことが無いので、気になるところです。
食いしん坊なヒヨコ
食いしん坊なヒヨコ
美味しい予感しかしません。

ちなみに、たこ焼きの写真が出てくるかと期待しましたが、今回はお預けのようでした!勝手に調理写真までリクエストされると、M氏も困りますね。すみません。

キスの塩焼き最大サイズはキスの塩焼きを楽しまれたそうです。

キスの塩焼きは、まぁ、本当にいい香りがして良いものです。

大きいと火の通りも難しそうですが、食べ応えは最高だったことでしょう。

今夜も釣り人の食卓模様を見て、なんだか幸せな気持ちになりました。
海と魚、釣りができる環境に感謝ですね。

テルヤス
テルヤス
それにしても、本当にM氏は元気元気な方です。好きなことをやっている人って本当に輝いています。趣味を楽しむことって、健康で元気な秘訣なのかもしれません。

食いしん坊なヒヨコ
食いしん坊なヒヨコ
釣りに集中をすると、自然とストレスがほどけたり、気持ちが落ち着いたりするってのは、わかる。

釣果情報ありがとうございました。

ではでは 良い釣りを!!