堤防釣り

淡路島のサビキ釣り釣果情報

どうもテルヤスです。今回は当ブログの読者さんから釣果情報をいただきましたので、報告いたします!

今回の釣行では豆アジが入れ食いになっていたようです。

そろそろ夏休みなので、ファミリーフィッシングにもおすすめなサビキ釣りが盛り上がってくるのは最高ですね!

テルヤス
テルヤス
ちなみに、ぼくはファミリーでサビキ釣りをせず、ひとり黙々とアジを釣るのも好きです。だって美味しいですもん。笑

食いしん坊なヒヨコ
食いしん坊なヒヨコ
初心者だけならず、サビキ釣りはみんな大好きですよね。釣果情報ありがとうございます。

豆アジ入れ食い!

アジの鈴なりご覧のようにアジが鈴なりです。いただいた写真を見る限り、日中の釣果のようです。昼間でも釣れているのは嬉しいですね!

 

テルヤス
テルヤス
曇天っていうのも日中にアジが釣れやすくなる要因のひとつかもしれません。
食いしん坊なヒヨコ
食いしん坊なヒヨコ
なるほど。ローライトコンディションとかいうやつか。

アジ大漁こちら全体の釣果です。豆アジサイズが大漁ですが、それ以外にも右上には良型のマイワシ、そして、豆アジではない良型のアジも混じっていますね!

当日はキスを狙われたそうですが、釣れていなかったようでサビキで、豆アジが入れ食いになったそうです。

キス以外にも他の魚が楽しませてくれるのが良いですね!

また、今回のサビキ釣りですが時間に関係なく釣れっぱなしだったそうです。

テルヤス
テルヤス
ずいぶんと魚影が濃く、釣果も良かったようです。キスの用意だけではなく、サビキの用意もあると嬉しいですね。
食いしん坊なヒヨコ
食いしん坊なヒヨコ
ほんとだね。
7月13日の釣果情報です。当時は都志にも足を運ばれたようですが、港内は工事中で釣り場が普段の半分ほどだったとのことです。

にぎやかな釣果情報。ありがとうございました!

明日も祝日。好釣果お祈りいたします。

ではでは 良い釣りを!