読書メモ

エースの半生「ワンピース novel エース」

海賊船皆さんはワンピース好きですか?
女性がよく着ているワンピースじゃなくて、漫画のワンピースね。

食いしん坊なヒヨコ
食いしん坊なヒヨコ
女の人が着ているワンピかと思ったよ
ワンピースノベル

ONE PIECE(ワンピース) エースの半生を描いたノベライズ

その第一巻「スペード海賊団 結成編」

お、これは!と思って書店で手に取ったんだけど、
驚いたことに買って中身を読もうと!開いたら。。。

これって小説だったんですね!爆

食いしん坊なヒヨコ
食いしん坊なヒヨコ
さすが、未確認歩行物体テルヤス

まぁ、ともあれワンピースが好きなので、読み始めました。
ちゃんと読めました。笑 あ、面白いやん!って。笑

テルヤス
テルヤス
面白い本でよかった ㇹッ

内容はエースの海賊団「スペード海賊団」結成からのエースの半生を描いた小説の第一弾です。

エースの最初の仲間マクマド・デュース

最初のクルーであるデュースから見たエースが描かれています。ちなみにデュースなんてコミック読んでいて出てきたかな・・・探したら出ていたりするんでしょう。。笑 このデュースがやっぱり面白い。

ワンピースって主人公以外のキャラも一人一人素晴らしい個性があって好きなんです。漫画やアニメで見たエースの描写そのもので、最高でした!っていうかアニメ化か漫画でも絶対に見たい!

テルヤス
テルヤス
見てみたいね

そして、今回の小説は第一弾つまり第二弾も発売予定があります。ちなみに6月発売予定とのこと。

第二弾で終わるのかなぁ~。この小説もページ数だけで見たら実質160ページほどと決して読むのが大変なほどじゃないですね。

テルヤス
テルヤス
読みかけて、止まっている小説多いんよな~

ワンピースコミックの最新刊発売日も6月4日予定なので、6月の楽しみが増えました^^

ちなみに、ちゃんと表紙の右上に「小説」と書いてましたけど
中身が見えないようにラッピングされてたら・・・。わかんなかったですね~。でも、漫画だと思って買ったのに小説だったって勉強になりました。爆

ちなみに、本巻はシャボンディー諸島から魚人島へ向かうところまでです。第二巻も待ち遠しい・・・!